おがみたは衰退しました

プログラミング系の備忘録など

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年最後の更新

最低でも月1更新という今年の目標を守るべく、今年最後のブログの更新をしておこうと思います。 2013年振り返り 1. スマホアプリ(ゲーム)をリリースした Androidアプリを5つ(1つは公開停止)、iOSアプリを2つをリリースしました。また、えくせれんと人狼のイ…

ProcessingでAndroidアプリを作成する際の備忘録

Processingの勉強過程でリバーシを作ったので、Google Play で公開してみました。 リバーシogamita777価格:無料 せっかくなので、Androidアプリを作成してから公開するまでで必要となった情報をまとめてみました。今後ProcessingでAndroidアプリを作る人の…

応用情報技術者試験に合格しました

応用情報技術者試験にギリギリで合格しました。 せっかくなので、自分が実際にどうやって合格したのかを残しておきます。 1. 某R大学某情報学部1回生の授業を真面目に受ける かなりの分野で応用情報技術者試験の試験範囲と被っています。 カルノー図とか有限…

GameMaker入門サイト(参考にしたサイトまとめ)

大学の課題でGameMakerを使ってゲームを一週間で作ったわけですが、日本語資料の少なさに苦しめられました(´・ω・`) 参考にしたサイトをまとめておきます。 ●http://www.ice.ci.ritsumei.ac.jp/~ruck/CLASSES/SOUSEI1/GameMaker.htm のページのヘルプ>GameM…

ブログ開始

ブログを始めました。 よろしくお願いします。