おがみたは衰退しました

プログラミング系の備忘録など

2013年最後の更新

最低でも月1更新という今年の目標を守るべく、今年最後のブログの更新をしておこうと思います。

2013年振り返り

1. スマホアプリ(ゲーム)をリリースした

Androidアプリを5つ(1つは公開停止)、iOSアプリを2つをリリースしました。また、えくせれんと人狼のインストール数が1万を超え、スマホアプリの無限の可能性を感じることができました。

2. 成人した

ビッグマック美味しかったです。来年もやるらしいですね。

3. 大学2年生になった

授業が専門的になり、1回生のときに比べると断然面白いです。

4. 滋賀県民になった

毎日4時間電車に乗るのはさすがに辛かったのです。神戸市から草津市へ移転しました。

5. 応用情報技術者試験に合格した

就活ではあまり役に立たないらしいです。

6. 麻雀を覚えた

未だにリアル麻雀で役満がでません。大三元清一色直撃は喰らいました…

7. MacBookAirを買った

iOSアプリ開発ができるようになりました。トラックパッドが便利過ぎてヤバいです。

8. 初めての東京&秋葉原&メイド喫茶

東京マジぱねえっす。

2014年の目標

1. プログラミング力を向上させる

主にJavaC#PythonJavaScriptを勉強していきたいです。

2. スマホアプリを作る

技術力向上のためにも多くのアプリを作って勉強しようと思います。Unity、Cocos2d-xらへんをしっかりと極めたいです。

3. 健康的な生活

早寝早起、一日3食、適度な運動を心掛けたいです。2013年の大抵は遅寝遅起、1日1食、ほとんど運動しないという不健康過ぎる生活でした。

最後に

こうして書き出してみると、2013年は意外と精力的に活動していたのかもしれません。このペースで2014年も頑張っていきたいです。では、皆さん良いお年を。